青いロマンスカーの登場です。

 地下鉄で初めての特急らしいですよ。
話の前に昨日のブルートレイン名前を忘れてしまいましたが2,000人物鉄道ファンが駆けつけたそうで
す。最終便自体のチケット速攻で完売したそうですよ。一時代を担った物が無くなるというのもなんだか
寂しい物があります。
インタビューで「なんでも早いモノばかり残るのではなくこのような電車も残っても良いと思います」と
のコメントをしている人がいましたが母も全く同じ事を言っていました。早さを追い求めていると言うよ
りも早さに追い立てられすぎているような気もします。

さて話は小田急線の新型ロマンスカーに戻すとします。気がつけば今日がダイヤ改正で青いロマンスカー
の登場となっていました。こちらも北千住駅に沢山の鉄道ファンが駆けつけたそうです。
待望されていたことに間違えないと思います。ただでさえ千代田線内は各駅で北千住から厚木方面へ帰る
人たちは一苦労だったと思います。多摩急行が出来ても千代田線内は各駅のままでしたし。休日は箱根湯
本まで延びるそうですので便利と言えば便利になります。
参考(http://www.odakyu.jp/romancecar/mse/index.html)

成城学園に止まるそうですので1度は乗ってみたいです。

ではでは。ノシ