「コミケットスペシャル5(仮)」と「サンクリ個人情報流出」について。

 スペシャル4で24時間コミケをやったと思ったらもう5ですか。
5年に1度のお祭りですが早いものです。前回はえらい目にあったなあ・・・。それはさておき、今度は
コミケで町おこしというのがテーマになるそうです。2008年9月より開催誘致団体を公募し、北海道・
東北・関東・東海・北陸・関西・中国・四国・九州の各地方から21団体のエントリーがあり、そのうち
20団体から正式な応募があったそうです。審査の結果、場所は水戸市に決まったと発表されました。

確かに大勢の参加者が来場すれば飯食ったり観光したりと経済効果はあると思います。ただ、大手どころ
が出ると徹夜組が絶対でると思います。問題はその辺でしょうね、いつもながらですけど。
地元から行くと2時間と少し掛かります。ちょっと遠いですね。うーむ、あとは内容次第ですか。
公式(http://www.comiket.co.jp/info-c/CS5/)

そういえばサンクリのサークル・スタッフ情報が流出したそうです。例のファイル交換ソフトWinny」で
ウイルス感染による物と事です。再発防止策等を鑑みサンクリ43(4月12日)は中止されることになってし
まいました。以後のイベントも未定・検討中とのことです。
同人イベントでは前代未聞です。今後どのイベントでもこのような事が起きて欲しくないですね。
サンクリ自体が無くなるようなことはないと思いますが、流出の原因を作った人物に腹が立ちます。
公式(http://www.creation.gr.jp/)

ではでは。ノシ