そういえば昨日は節分だったか・・・。

 すっかり忘れていました。
家を引っ越して以来豆を食べても豆まきをした記憶がないです。随分前から恵方巻きの予約は彼方此方で
していたのは記憶にあったんですけどね。てか恵方巻きも随分と浸透しましたが東京人の私にとっては
イマイチ馴染めないんですよ。元々こっちの文化ではないのも有るんでしょうけど。
地元周辺にあるイトーヨーカ堂内にあるパン屋ではパンでの恵方巻きの予約などもしていました。

家の近くのファミマで店頭販売をしていて赤鬼の様な格好をした人を見かけました。商魂たくましいと
いうか昔に比べるとコンビニも色々とやるようになりましたよね。

節分関連で成田山新勝寺の豆まきの会場で痴漢をした奴が捕まったそうです。そもそもの目的が痴漢を
するために会場に出向いたとのことですが呆れて物も言えません。この者に天罰が下りますよーに。
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090203-00000588-san-soci)

ではでは。ノシ