忘れた頃の米環境保護団体を名乗る海賊(?)シー・シェバードか!!。

 海賊って言っても過言ではないでしょう。
悪名高き米環境保護団体を名乗るシー・シェバードが日本の調査捕鯨船団に妨害行動を行ってきました。
捕鯨船団に自らの船体をぶつけて乗り込んでこようとしました。これに対し捕鯨船団は音波を大音量で
浴びせる長距離音響発生装置(LRAD)を使用しシー・シェバードを撃退したとのことです。LARDは
ソマリア沖の海賊撃退にも使われているそうで、今回のように使われたのは初めてになるとのこと。

シー・シェバードは「軍用級の兵器で、民間人に用いるのは違法だ」と主張しているそうですけど、
やっている行為自体が褒められることではない。

今季の活動は終え秋頃に再び活動するとTVでは言っていましたが、そのまま活動しないで欲しいです。
ロケット弾を打ち込む環境保護団体・・・、テロリストとやっていることが変わらない気がするのは私だけ
でしょうか。いい加減何処の国か天罰を与えてやってくださいよ。船を沈めらても誰も文句を言わない
でしょう。

*LRADとは、人間に不快な周波数の音波を放射する直径80センチほどの円盤型の装置。
相手を傷つけずに、攻撃意欲を失わせることを目的に開発され、耳をつんざくような“音のビーム”で
相手の接近を阻止する。
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1215333.html)

ではでは。ノシ