流石にストレートで三品昇格とはいけませんでした。

 昇格戦で負けてしまいました。
昨日の4連勝からスタートして、2連勝後3品昇格戦になったのですが、肝心なところで負けてしまい
ました。気の緩みというかちょっと調子に乗りすぎたのかな、という感じです。
1戦目:○4品、R甘寧、R周喩潘璋、張紘、コス1.5、軍師張昭 知略昇陣
2戦目:○4品、R夏侯惇、R夏侯淵、雛、程遠志劉曄、軍師?
3戦目:×4品、R黄忠、R祝融、Rホウ統周倉、裴元紹、コス1、軍師禰衡 指鹿為馬

1戦目は弓マウントのせいで張紘に壁1発を貰ってしまいましたが、序盤は何とか凌いだところまでは
良かったのですが、まさか知略昇陣を使われるとは思ってもいませんでした。と言っても周喩さえ潰せば
何とでもなるので苦にはなりませんでしたけどね。

2戦目は夏侯惇の大喝だけ注意をしていればこちらも何とでもなるデッキでした。お互い2色でしたが
雛に舞わられてしまいました。恐らく大水計封じのためだと思います。ですが舞ってしまうと枚数自体
減るのでこちらとしては好都合でした。

3戦目はこちらが酷すぎてあんまり覚えていません。ただ、言えるのは相手の様な戦い方をされると
大戦が廃れるということがよく分かった試合でした。

この辺に来ると大水計に対し、しっかりと対策をしてこられます。だけど1試合に最低1回は流させて
いただきますけど。

後漢の章ですが一通り終わりました。SR献帝、R曹操、R呂布の面だけがBなので、ここを何とかすれば
虎豹騎カラーゲットできるのですがSR献帝とR曹操が手に入りません。ヤフオクやカードショップでも
高いし、どうしよう・・・。

ではでは。ノシ