鳩山首相「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」

 しかしまあ、この国の総理は大丈夫か?。
真っ先に思い浮かぶのはあんたはガンダムに出てくる東方不敗かシャア・アズナブルか?。
究極の結論で言うのは簡単だけど。まず、お手本を見せて欲しいですよ。
地球を出て宇宙に住めっていうのかね。ホント勘弁して欲しいです。

ではでは。ノシ

鳩山由紀夫首相は14日、首相官邸で開かれた温室効果ガスの25%削減に向けたイベントであいさつし、
「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい自然に戻るんだという思いも分かる」と述べ、
独特の世界観を披露した。

首相は「いま1日100種類の命が失われている」と指摘し、生物多様性の重要性を強調。その上で「人間が
存在しているからこそ、このような地球になっていることを謙虚に認めなければならない」「地球を襲っ
ている人間という生物が犯している大きな誤りの1つが、地球の温暖化現象だ」と語った。

これまでも「国益も大事だが、地球益も大変大事だ」「日本列島は日本人だけのものじゃない」などと
“友愛発言”を繰り返してきた首相。イベントでもその精神を強調したかったようだが、さすがに「その
結論(人間がいなくなる)はとりたくない」との言葉を補うことは忘れなかった。
参考(http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100114/plc1001141701010-n1.htm)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1380738.html)