30歳女性「彼氏が二次元キャラにハマるなんて絶対にイヤ。生身の女と浮気されるほうがマシ」

 うーむ、よく分からん。
はまるように作っているから致し方がないかと思いますけど、非現実的であると言うところもはまる要素
かも知れません。アニメや漫画のような展開で付き合ったりすることなんてあり得ないことですよね。
それにエロゲでもない限り誰かに取られることなんて無いですし。男の私としては仕方がないことだと
しか思えないですけど難しいところなんですかね。

ではでは。ノシ

なぜ女性は二次元萌えを敬遠するのか
4月にiphone版が発売されたりと、何かと話題のラブプラスを始めとして、二次元キャラに萌える男性は
増え続けている。しかし、女性たちはそんな男たちの二次元萌えをどう考えているのだろうか。

契約社員の晶子さん(仮名/30歳)は「彼氏が二次元にハマッたら絶対にイヤ」と断言する。

「偏見かもしれないけど、二次元に恋してる男性って、『支配欲を満たしてる』ってイメージがある。
だから、もし自分の彼氏がハマったら、『生身の女である私に問題があるんだ』と深く反省すると思う」
実在する生身の女と浮気されるほうがまだましだと思う、と晶子さん。

同じく「彼氏がハマッたら引く」と語るのは、会社員の裕子さん(仮名/33歳)「『私だけじゃ物足りない
のかな?』と不安になると思う。彼女がいるのに、擬似恋愛をしにキャバクラや風俗に通う男性と基本的
には同じですよね」たとえゲームやアニメでも、彼氏が自分以外の女にハマるのは、やはり浮気されたの
も同然なのかもしれない。

「どうせハマるなら、せめてアイドルとかにしてほしい。二次元キャラが相手だと、戦いようがないで
すもん」二次元相手では、「浮気ではない」と言われればそれまで。しかし、夢中になって、自分への
関心が薄れるという点では、リアルな浮気と同じ。リアルな浮気よりももっと、「女として負けた」感じ
を受けるようだ。
参考(http://news.livedoor.com/article/detail/4751216/)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1471467.html)

ではでは。ノシ

イメージ 1


イメージ 2