Qちゃん民主の出馬要請断固拒否…「政治の勉強した人が国民の代表になるべき」

 まあ、これが普通なんでしょうね。
これからまだまだ色物候補が出てくるかも知れませんが、国民を代表して議員となるわけですから慎重に
考え行動して欲しいです。客寄せパンダでいいはずがないわけですから。

横粂・・・あんたにはガッカリしたよ。速攻で引き下がるなんて圧力に屈したんだろうけど。

ではでは。ノシ

 シドニー五輪女子マラソン金メダルの高橋尚子さん(38)が、今夏の参院選への出馬要請を断っていた
ことが11日、分かった。この日は北海道伊達市を訪れ、09年11月に発表した農業活動に初めて参加。
同伴した関係者がQちゃんにも民主党からの要請があったことを明かした。
10日には同じシドニー五輪女子柔道金メダリストの谷亮子(34)が民主党から出馬表明。スポーツ発展に
尽力する考えは同じだが、高橋さんは「現場主義」を貫き活動をしていく構えだ。

 高橋さんは、現役を引退した08年後半から政党に関係なく、国政選挙への出馬要請を受けてきた。
関係者は「今回も話はありました。ただ、政治の勉強をした人が国民の代表になるべきですし、以前から
お断りしていますから」と出馬を断ったことを明かした。

 支持率が急降下している民主党が、水面下で動いていた。小沢一郎幹事(67)ら幹部からの直接打診は
なかったが、大物関係者を通じて出馬要請があったという。
しかし、高橋さんは一貫した態度で拒否。00年にはシドニー五輪金メダル獲得で国民栄誉賞を受賞して
いる。そういった立場なども踏まえて「どこかの一政党の代表にはなれない」と要請を断ってきた。
高橋さんはあくまでも現場主義を貫く。
同じ金メダリストの谷の出馬について「びっくりしました」と話すにとどめた。
参考(http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100512-628657.html)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1475145.html)