オランダ、4強一番乗り=ブラジルに逆転勝ち

 うーむ、まさかこのような結果になるとは予想も付きませんでした。
試合開始10分でブラジルのゴールで今日も好調だなと思っていたのですが、いつの間にか追いつかれ
(オウンゴールらしいです)終いには逆転を許してしまいました。後半途中レッドカードで1名減った状態
で同点にしようと焦っている部分が目立ちました。オランダも優勝候補の一角と言われるだけはあると
言うことでしょうかね。これでどの国が優勝するか分からなくなってきたのではないでしょうか。

ではでは。ノシ

サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第20日は2日、当地などで準々決勝が始まり、オランダ
がブラジルに2―1で逆転勝ちし、1998年大会以来、4度目のベスト4入りを果たした。ブラジルは前回に
続いて準々決勝で敗退し、6度目の優勝には届かなかった。
 オランダは後半8分、スナイダーのクロスが相手オウンゴールを誘って同点とし、同23分には右CKから
スナイダーが頭で合わせて勝ち越した。オランダがW杯にブラジルを破ったのは1974年大会以来。開始10
分に縦パスで抜けたロビーニョが先制ゴールを奪ったブラジルは同点とされてからは焦りが目立ち、退場
者も出して追いつけなかった。
 もう1試合はウルグアイとガーナが対戦。3日はともに優勝経験のあるアルゼンチンとドイツが顔を合わ
せ、08年欧州選手権覇者スペインがパラグアイと対戦する。
参考(http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100703-00000002-jij_van-socc)