関西のam/pmもファミマに転換 カッパクリエイトから譲り受け

 うーむ、無くなると寂しいなあ・・・。
そう言えばビッグサイト内に夏コミまで1店舗残っていましたけど冬コミではファミマになってました。
am/pmもブランド名としては残して欲しかったですね。それぞれの店の良さがあったわけで全部統一した
ら良さもへったくりも無いですよ。その辺も理解して統一しないと顧客が逃げるだけと思いますけどね。
私は少なくともコミケの際、ビッグサイト内の店舗は利用しないだろうなあ・・・。

ではでは。ノシ

コンビニエンスストア大手のファミリーマートは7日、関西地方でコンビニエンスストア「am/pm」
を運営するエーエム・ピーエム・関西(本社・さいたま市)を親会社のカッパ・クリエイトから譲り受ける
ことで基本合意したと発表した。これで全国のam/pm店舗がファミリーマートに転換することが固ま
った。

 正式契約は今月下旬となる予定で、譲り受けのスキームについては今後、協議を進める。am/pm
関西が持つ123店は、加盟店の合意を得ながら、来年度中にファミマに転換する。

 ファミマは、焼き肉店「牛角」を展開するレックス・ホールディングスから株式を取得したエーエム・
ピーエム・ジャパンを昨年3月に合併。また、7月には九州地方でam/pmを展開していた「JR九州
リテール」と共同エリア・フランチャイズ契約を結ぶなど全国のam/pmをファミマへの転換を進めて
いた。
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110107-00000575-san-bus_all)