ほっしゃん。が「すべらない話」でイジメ体験を笑い話に→ブログ炎上

 ハッキリ言ってこれは一番非道かったですね。
普通の人が聞いたらドン引きでしょうけど、芸能人は違うんでしょうかねえ。
「すべらない話」も笑えるモノもあれば、これはちょっと・・・と言う物もありますが、今回のは非道すぎ
でしょう。まあ、今後どうなるかは知りませんがTV局も同番組を続けていきたいのであれば、少し考える
必要があると思います。

ではでは。ノシ

お笑い芸人のほっしゃん。が、25日の「人志松本のすべらない話」にて、小学生の頃の思い出話をネタに
話し、公式ブログが一時炎上する事態になりました。

ほっしゃん。は番組内で、小学生の時に嫌がる同級生のメガネをみんなで奪い、作ってるカレーの中に
煮込むのを続けたら、メガネが段々サングラスのような色になったと言う話をすべらない話のネタとして
告白。

話を終えスタジオは大爆笑だったのですが、放送直後よりほっしゃん。のブログには、「楽しそうに話し
てましたが、あれはイジメですよね?」「番組を見てましたが大変不愉快でした」等の批判が殺到し、
コメント欄が閉じられるまでになりました。

このニュースに対しネットでは、「笑い話にしてるが明確な苛めだな」「面白く無かったうえ、イメージ
ダウンなんて最悪やな」「明らかにイジメ 笑えない」「いじめを楽しそうに話す芸人」「これを笑える
話と思ってるのが引くわ」「嘘でもイジメを面白いと思ってるとか」 「器物損壊罪の話」「いじめも
何も作り話だろ」「爆笑したけどなー」「他人のメガネ煮込んだカレー食わされる周りもたまらんわw」
との反応。
参考(http://news109.com/archives/5134391.html)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1636575.html)