栃木県の某学校、台湾人留学生だけ震災補助金支給を拒否

 やっていることがクズ過ぎでしょ。
台湾から多額の義捐金をもらっておきながら、日本に滞在していて被災した台湾からの留学生には渡せな
いって一体どういう事なんでしょうか。民主党政権だからって事ではないのでしょうけど自体をよく考え
ていただきたいですね。度量が狭いというかホント同じ日本人として情けなく感じます。

ではでは。ノシ

「台湾は国家ではない」 台湾人留学生への震災補助金を拒否
台湾のNOWnewsによると、日本に留学している台湾人学生が、日本政府が外国人留学生に対して支給して
いる東日本大震災補助金を受け取ろうとしたところ、学校側から拒否されていたことがわかった。
3人の学生が説明を求めると、学校側は「台湾は国家ではないため、台湾からの留学生は補助金を受け取
る資格がない」と回答したという。

日本に留学している台湾人女性によると、女性が通う学校には震災後の補助金制度があるが、台湾からの
留学生だけは受け取ることができなかった。

栃木県宇都宮市の学校に通う台湾人女性はFacebookフェイスブック)で「各国の留学生は12万円の補助
金を支給されている。台湾は震災後に多額の義援金を贈ったのに、こんな目に遭うなんて」と不満をあら
わにしている。報道によると、台湾外交部は現在、台湾人留学生への補助金支給を拒否した学校と日本交
流協会に連絡を取っているという。
参考(http://news.livedoor.com/article/detail/5688489/)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1639319.html)