東北六魂祭という祭りがあるそうです。

 開催の趣旨は今回の大震災に対し復興を願うためらしいです。
一同に見られることはまず無いので東北在住でなくとも行く価値は十分にあると思いました。
16日・17日の2日間開催と言うことですがTVを見た限りではもの凄い人で広場が埋め尽くされていました。
震災後やれ自粛などといわれ色々なイベントが中止となってきましたが、これからは復興などに対し、
もっと多くのイベントで盛り上げていく方向で進むべきかなあと思いました。ホント祭りは良いですね。
青森ねぶた祭秋田市竿燈まつり・盛岡さんさ踊り・山形花笠・仙台七夕まつり福島わらじまつり
公式(http://www.rokkon.jp/)

ではでは。ノシ