花見には丁度良い日になりましたね。

 約4時間ほど花見サイクリングをしてきました。
地元近郊に野川という川とも言いにくい(小川?)川があるんですが、川沿いに桜が咲きます。
ここ最近ですが毎年見に行っていますが、今日が一番の花見日和だったような気がしました。
て言うよりも時期がおかしいのもあるかとは思いますが。
多摩川のような川ですとテキ屋なども出ますが、野川ですと家族連れや知り合いなどがのんびりと花見を
していて落ち着けます。母も散歩がてらに多摩川まで歩いていったらしいですがBBQの匂いがひどく、
迂回したらしいです。
途中ビールケースを運んでいる人たちに出くわしたのですが、どうも酒屋なのかビールを販売していたら
しく大繁盛のようでした。時間が少し遅かったため撤収し始めていたのは少し残念でした。
折角足を伸ばしたので深大寺まで行ってみることにしましたが、途中バスが通ったので覗くと、かなりの
人が乗っていたので混んでいるかなあという感じはありました。
まあ、現地に着けば混んでるところではなくかなりの人がいました。そりゃまあ、名所ですし良い天気で
すし、桜は咲いてますし、混む要素満載ですね(笑)。かなり久しぶりに深大寺に行ったのですが、そばが
名物なのでそば屋が多いですが、良い値段します。それ以外はまんじゅう、団子、甘酒、飲み物など寺な
ので和風中心ですね。鬼太郎茶屋もありますが繁盛しているようで一部メニューが完売していました。


ではでは。ノシ