今日はみどりの日なので神代植物公園に行ってきました。

 以前は4/29がみどりの日だったのでどうも馴染めないというか。
みどりの日は都内の関連施設(動物園や植物園など)が無料公開されます。
関連施設だと近場だと神代植物公園井の頭公園辺りなので神代植物公園に行ってきました。

午前中は雨が降っていましたが、午後はあがるようでしたが暑いのなんの。

向かっている途中、深大寺神代植物公園行きの臨時バスも走っており、混んでいるのだろうと思いつつ向かってみると、
公園の前の駐輪場には結構自転車が止まっていました。

園内はと言いますと山野草展なるものが開かれており色々な草花が展示されていました。

ただ、時期が微妙で花はあまり咲いているのが無く、バラ園で半分ぐらい咲いている位でした。

桜の木が多かったので咲く時期に来るのが良いのかなあと思いました。

ではでは。ノシ