スペイン 「五輪スタジアムが完成したんだけど…(´;ω;`)」

 うーん、ドンマイとしか言いようがないですね。
こればかりは仕方がないと言うほか言葉が見つからないですね。でも、今回のオリンピック投票は
スペインにも十分に可能性はあったはずですが、何処かにおごりがありこのような結果になったと
思います・・・。

ではでは。ノシ


五輪競技場駅、スタジアム完成…失望のスペイン
ユーロ危機で痛手を受けたスペインは、2020年夏季五輪パラリンピックの招致を 「経済再生の
契機」と位置づけていた。東京に敗れたことは「大きな失望」(エル・ムンド紙)で、経済効果への期待
は空振りになった。

マドリードの五輪招致は3大会連続の挑戦だった。市東部のメーンスタジアムはほぼ完成し、地下鉄の
「五輪競技場」駅も開通している。市は五輪の経済効果を約100億ユーロ (約1兆3000億円)と
試算し、約9万人の新たな雇用創出を見込んでいた。国民の 約4人に1人が失業する中、経済効果への
期待から国内の五輪支持率は91%にのぼった。

スペインでは今年、ラホイ首相や与党・国民党の不正献金疑惑が発覚。銀行や王室のスキャンダルも
相次いでおり、地元通信社の記者ジュリアナ・レイオさんは、「政府や経済への信頼が失墜する中、
五輪招致は唯一、国民が団結できる希望だった」と指摘する。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130909-OYT1T00735.htm
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1774389.html)