今年の流行語大賞は「今でしょ!」「じぇじぇじぇ」「倍返し」「お・も・て・な・し」に決定

 まあ、順当と言えば順当でした。
今でしょ!」「倍返し」はかなりインパクトがあったと思います。
「じぇじぇじぇ」はハッキリ言って朝ドラ見てないので全く知りません。
お・も・て・な・し」は五輪招致が決定したのが有ったからでしょう。
まあ、政治や異常気象関係が入らなかったのは良かったかなあと。
と、考えると妥当なんでしょうね。

ではでは。ノシ

年間大賞 ◆今でしょ!
東進ハイスクール東進衛星予備校 林修さん
年間大賞 ◆お・も・て・な・し
滝川クリステルさん
年間大賞 ◆じぇじぇじぇ
ドラマ「あまちゃん」 作者・宮藤官九郎さんと主人公役の能年玲奈さん
年間大賞 ◆倍返し
俳優 堺雅人さんとTBS『半沢直樹』チームさん

トップテン ◆アベノミクス
内閣総理大臣 安倍晋三さん
トップテン ◆ご当地キャラ
熊本県の営業部長 くまモンさん
トップテン ◆特定秘密保護法
ジャーナリスト 西山太吉さん
トップテン ◆PM2.5
一般財団法人 日本気象協会
トップテン ◆ブラック企業
ブラック企業対策プロジェクト共同代表・NPO法人POSSE代表 今野晴貴さん
トップテン ◆ヘイトスピーチ
国際政治学者 五野井郁夫さん
公式(http://singo.jiyu.co.jp/)