築地に行ってきました。

 3年連続で年末の築地に行ってきました。
まあ、騒動がなければ豊洲に移転していたんでしょうけどね。
昨年は最後の年末もあってかかなり混んでいましたが、今年はそこまで混んでいなかったような気がしました。
しかし、売っている物がカニ数の子ばかり・・・。毎年買っていた蒲鉾屋が無かったのですが、弟曰く今年は
蒲鉾の原材料が高騰しているらしいとのこと。てか、そんな話は知らんがな。
でもまあ、必要な物は購入出来たのでまずまずでしたけどね。

昼は築地市場内外は混んでいるのでパスしたのですが、さて何処で食べようかと思案していたところ、弟が以前に
土産として買ってきたサンドイッチを取り扱っている喫茶店アメリカンにしてみました。
知る人は知る巨大サンドイッチの店です。ランチ時間はセット(サンドイッチ、サラダ、コーンスープ、飲み物)
のみの注文となっているそうです。で、そのサンドイッチは巨大なので大体の人が食べきれすに持ち帰っています。
私は完食しましたが弟と親は残したので持ち帰ることにしました。あ、サラダもかなりの量でしたよ。
(参考)http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/hosoi/2432

ではでは。ノシ