1の大会(覇業への道 ~雄飛の刻~)のことや頂上決戦について

大戦の大会についてです。
ハマリにハマってゲーム大会を見に行くなんて今まで無かったことです。
店舗予選はクラブセガ秋葉原に行きました。
結構な人が集まっていました。見るだけでも結構狭くゲーセン自体が
そこまで広くはないので仕方がないと思いますが・・・。
腕に自信がある人たちが出るだけあったレベルは高かったです。
特に凄いと思ったのはジュンイクの配置や敵武将の出撃位置の読みなど
参考になると言うかさすがに違うなあと感心させられました。
一応本大会も見に行きましたよ。セガ本社は不便です。(笑)
早めに現地に着いたつもりでしたが結構な人が並んでいました。
中には見たことのある覇王方々もいてみんな若そうに見えました。(泣)
本大会の内容の模様は下記のサイトをご覧下さい。
http://am.sega.jp/utop/news/hagyo_2/final.html
優勝は荀銀STO氏でした。しかし、優勝の称号が大軍師とはねえ・・・。
皇帝かなあとも思ったのですが皆さん的にはどうでしょうか?
プレイされている方々も大変だったでしょうが観戦している我々も大変でした。
だって動けないんですよ。会場300人で入れなくてロビーで100人の人が来たんですから。
お陰で足腰が痛くなりました。(関係ありませんけど・・・)
2の大会「覇業への道 ~龍虎の咆哮~」も始まりましたし楽しみではあります。
蜀単や蜀+董卓入りが多いんでしょうか。私的には全突・呉単・呉+他など使用される方に
頑張って欲しいんですけどね。
頂上決戦についてですが毎回楽しみにしております。(配信サイトhttp://www.sega.jp/segachan/)
HP以外にも店舗頂上など中には有名覇王同士などの対決もありこれを配信してくれよと思うことも
ありました。
基本的には騎馬が好きなので全突を使う初志完徹5氏やオズマソウジ氏は参考になります。
参考にはなりますが自分のスキルでは・・・さすがに・・・
両名以外でもfan114氏やぱちろ~3氏などの魏4も凄いと思います。読みが凄いというか、
それが技術なんでしょうけど感心させられます。
一番感心するのは全武将が○○氏です。UやUCだけで覇王になった方で、常に誰もがやらないような
デッキ(真似できるんでしょうか)など考えも付かず魅了されます。
2でも活躍を期待しております。(実際活躍されていますが)
次からは2やその時々のことなどを書いていこうと思います。
ではでは。