大戦2について

 大戦2が稼働しプレイした感想です。
全国・・・しばらくやってないから止めておこう。
前verの覇王クラスと当たるのもやだし
群雄伝でもしばらくやるかとプレイしました。
・・・がセガなめすぎ。(怒)
イベント起こすにしてもカードがないし、挙げ句の果てに呉伝は
初期からR孫堅が必要で途中からはR孫策(雄飛)が必要・・・。
なめとんのか。(怒) 仕方が無くスターターを計3つも買うハメに・・・。
まあ、魏伝・蜀伝はスターターだけでもある程度は楽しめますが・・・ねえ。
しかし、オールクリアするにはどれだけの時間を要すればいいのやら。
以前ホームページで見たのですが征呉覇王のモッティ氏はオールクリアしたそうですが
特典?は女性の声?(兵法レベル○○と読み上げる際の声)の追加と女性兵士カラーの
追加だったと思います。確か頂上に載ったときそうだったと記憶しております。
まあ、称号というわけにもいきませんよねえ。挑戦できそうな人は頑張ってみて下さい。
私は放棄状態です。
 最近、全国大戦を始めましたがいろいろな人と当たりますねえ。初めてそうな人や
とっとと上の州へ逝ってしまえとも思える人など。(プレイングが上手いと言うことですよ)
4州までは負け続けても上がるそうです。1州で気付いたこと、それは蜀単大杉と言うことですね。
当たるデッキどれもこれも蜀蜀蜀。1の時から使っていた袁デッキでしばらくやっていたのですが
勝ち負けが交互に続き段々腹がたってきたので、こちらも対抗することにしました。蜀デッキで。(笑)
読んでいる人もおまえもかよと思いますがウザイほど蜀デッキ多いんですよ。
特に大徳劉備入りですね。こちらは対抗して桃園劉備入りです。計略打ち合ったら確実に武力差が
あるので蹴散らせます。大徳+5、士気6・桃園+10、士気7
但し、桃園の誓いは計略がかかっている武将の一人でも撤退すると他のかかっている武将全て
撤退してしまうデメリットがあります。ベストは趙累入りで兵力全開後に忠義の援兵を使ってから
桃園を使えばかなりリスクは減ります。しばらくは使い続けようかなあと思っています。
蜀デッキ 桃園劉備・R馬超・UC張飛周倉趙累
もし対戦するようなことがありましたらお手柔らかにお願いします。(笑)
今日はこの辺で。
ではでは。