ゲームのマナーですか・・・?

 変なタイトルですがマナーについてです。
大戦でよく台バンと言うことを聞きますが実際見たことはなかったのですが
見ると引きますよ。て言うかあんた台壊すきかと(笑)。あと、プレイ終了後ICカードが
出てくる際計略ボタンや兵法ボタンの強連打(バンバンという感じです)本人は頭に来ているので
しょうが周りから見るとちょっとねえ・・・。あとは、画面に武将カードを投げつけたり奇声を
上げるなどストレス発散は解りますが周りに迷惑をかけて欲しくないです。ある日トップローターを
使用している方のプレイを見ていると攻城中に撤退したようで思いっきり自陣へ引いたのですが
勢い余って筐体から後方へ吹っ飛んでおりました。これもどうなんでしょうね。それと最近小さい
子供が大戦をやっているのを見るのですがマナーがよろしくない。横入りや連呼などルールなんて
あったもんじゃない。親もホイホイお金あげ杉とも思いますけど。
 これはマナーとは違うのですがプレーをしているときに見ず知らずの人が横に立ってプレイを
見ていることが過去何回かありました。私はプレイに集中しているので気配に気付き振り向くと
びっくりしますよ(笑)。いけないとは言いませんがせめて背後から見ていただけると有り難いの
ですけどね。聞いた話ですが見ず知らずの人が横に立って武将カード排出したときに勝手に引くと
言うことがあちこちであるそうです。それと盗難とかも起きているそうですよ。台の上にカード
BOXを置いていると持って行こうとする人など上げるとキリありませんが。私にはそういう神経が
理解できません。紛れもなく窃盗ですよ。プレイしに来ている人は盗まれるために来ているのでは
ないのですから。
 最後に出禁って何ですか(笑)。余程の悪さでもしたんでしょうか。私は今のところ縁のない事で
すけど。
今日はこの辺で。
ではでは。