川崎大師に行ってきました。

理由は弟が今年本厄で、去年からツイていないことが多いので困った時の神頼み

ということで近場で何処かないかと考えて一番近そうな川崎大師にしました。

川崎駅から直通のバスが出ていたので乗ってみましたが確か3時頃だったので

あまり乗っている人はいなかったので参拝者は少ないかなあとその時は思ってました。

が、川崎大師駅前に到着したのですが寺前での沿道を見ると参拝者結構いるじゃん。

特別な日なのかわかりませんでしたが出店も結構出ておりかなり賑わってました。

参道を抜けても参拝者は多いようで境内まで一方通行になってました。

境内も人は多くお祈祷依頼者もかなりいました。

弟は神頼みだけどお金はかけたくないとのことだったので参拝とお守りを買うことに

しました。

帰りは川崎大師名物の 久寿餅を買って帰りました。

住吉と住吉屋総本店とがあるようで別々らしくとりあえず両方買ってみました。

久寿餅

https://mrs.living.jp/yokohama/town_gourmet/reporter/1399452

http://takashikimura.com/archives/3602

住吉屋総本店の久寿餅を食べてみましたが船橋屋で慣れてしまったのか甘さ控えめな

感じでした。

 

ではでは。ノシ