競泳女子400メートル個人メドレー大橋選手が金、スケートボード男子ストリート堀米選手が金

2日連続での金メダル獲得とは驚きです。

大橋選手は極度の貧血などや不調もあり決して順風満帆ではなかったと聞いています。

元々実力者ではありましたが金メダルまでたどり着いたことは素晴らしい限りです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/22fab481d5047a3ca2f3bb413f0d36f343e2b787?tokyo2020

 

スケートボード男子ストリートは今回から実施される競技ですが既に世界大会もあり

レベルが高いというかギリギリの線で攻めないと勝てないということがよく分かる

試合でした。堀米選手も今回初の技を披露し見事成功させていました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e8efb98b6d08f463009950a3b140774ad86d240d?tokyo2020

 

そういえば今日のソフトボールの試合で金属バットが折れたシーンを見ましたが

あんなに硬くても折れるものなんですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f69ca7cf4bdbc484b05f83b81bcbd6036830f1a8?tokyo2020

 

連休も最後なので新国立競技場を見てきました。

人は多いかなと思っていたのですが外国人の方ばかりでした。

五輪のオブジェは撮影待ちの行列が出来ていました。

無観客でなければものすごい人がいたんだろうなあと少し寂しく感じました。

 

帰りの小田急線の車内字幕案内で台風接近について案内されていました。

予報通りですと関東を通るみたいですが競技に影響がなければよいのですが。

 

ではでは。ノシ