男子グレコローマンスタイル60キロ級で文田選手が銀、女子種目別ゆかで村上選手が銅

世界選手権覇者と言えどもオリンピックの舞台は違うものなのでしょうか。

金メダルに手が届かなかったことは悔しいことと思いますが銀メダルでも立派です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/44760017afef1ddc4b149c13b092d348421e31ea?tokyo2020

 

前回の東京オリンピック(1964)で団体総合の銅を取って以来の獲得だそうです。

もう少し点が行くかなあと見ていたのですがメルニコワ選手(ROC)と同点の3位と

なりました。素人見では採点がいまいちよく分かりません。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a31e150fccbe9268f14d46eb05c675402785f0b?tokyo2020

 

キューバのロペスヌネス選手がレスリングレコローマン130キロ級で金メダルを

獲得しました。カレリン氏を抜く4連覇となりましたが強すぎでした。

決勝でも寄せずけづ最後数秒残っていても相手は放棄状態でした。

今回で引退を表明しているそうですが続けても勝ち続けそうな感じがします。

https://news.yahoo.co.jp/articles/42f82a696d6e5b7fb55773619c064d8b4c1c4df8?tokyo2020

 

ではでは。ノシ