卓球男子団体で銅、スポーツクライミング女子複合で野中選手が銀、野口選手が銅、空手男子形で喜友名選手が金

水谷選手の存在感が大きかったと思いました。やはりオリンピック経験者がいる

というだけでも大きな存在にもなったと思います。

次のパリでは後輩が金をと言う遠回し的ではありますが今回が最後というコメントを

出されていました 。年齢だけがすべてではありませんしもっと年上の先輩方も出場

されていますので次のパリも出場してほしいです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ea81d4bcbb7041df23a5af9e84ab9fc8a305fc8?tokyo2020

 

厳しいかなあという感じで見ていましたがお二人ともメダル獲得されてよかったです。

野口選手は残念ながら今回限りで引退ということをおっしゃってましたが金ではなく

とも有終の美となったのではないでしょうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/98860a513da24b6b02ad90da446b7299f96034da?tokyo2020

 

喜友名選手だけではありませんがオリンピック前から金メダル候補と言われ相当な

重圧はあったと思います。嬉しいことに変わりないと思いますがようやくここまで

来れたかという感じだったのではないでしょうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d643cf19912bfdf886a60fc869ac0066a873c1e7?tokyo2020

 

ではでは。ノシ