陸上男子1500メートル(車いすT52)で金、銅、水泳男子100m平泳ぎSB14(知的)で金

400メートルに続き佐藤選手が金、マーティン選手が銀、上与那原選手が銅となり

ました。最終の直線で一騎打ちとなりましたが佐藤選手が先頭を譲らず見事な勝利で

した。ただ、金を獲得してもパラ記録更新で世界新更新とならなかったことに悔しい

とのコメントでしたが次のパリの舞台で期待しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/60b05d2ff8c918688e3e828aa920185ad92576a3?tokyo2020

 

山口選手は終始トップを譲らすに勝利し自身の世界記録を更新もしました。

しかし、今回初出場の選手の活躍が目覚ましいですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/12467a85c2845d0c0344ab135b61193b06f72ce3?tokyo2020

 

同種目のメダル授与のプレゼンターは稲垣吾郎さんでした。香取さんに続きの登場と

なりましたが良いですねこういうのって。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0585af8329d85ac2793de7fa9d53e61a2dc4268d?tokyo2020

 

また、新国立競技場に行ってきたのですがオリンピックと違って人は殆どいません

でした。

ただ、競技のアナウンスなどは外まで聞こえていましたのでやってる感はオリンピック

の時よりはありました。

そういえば五輪のオブジェはパラの物に代わるのかと思っていたのですがそのまま

なのですね。相変わらず撮影で並んでました。

 

ではでは。ノシ