東京パラリンピック陸上男子400メートルT52で金、銅、男子柔道66キロ級で銅

東京パラは状態がいいのか好記録が続々と出ています。

金を獲得した佐藤選手は2位のマーティン選手(アメリカ)にリオパラで敗れており

パラの借りをパラで返したという形になりました。

銅を獲得した上与那原選手は50歳とは思えない活躍で獲得されました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f52bcc568b6c7e05807ac9a78f475d33039199ae?tokyo2020

 

同種目のメダルプレゼンターは香取慎吾さんでした。長らくパラにかかわってきて

こういうところで登場するのはいいですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/73b4d0fcfd975c5fa553b2f27310dad9b0bdc446?tokyo2020

 

男子柔道66キロ級で瀬戸選手が3位決定戦で銅メダルを獲得されました。

準々決勝で敗れてしまいましたが敗者復活戦では全て一本勝ちでした。

視覚障害の柔道は組んだところから始まりますので一瞬のスキも見せることができ

ません。

https://news.yahoo.co.jp/articles/14b4d27cdf6032bc755b6ce2dfd4181328bd67ea?tokyo2020

 

選手村を走る自動運転バスが横断中の視覚障害柔道の北薗選手と接触する事故が

起きてしまいました。全治2週間のケガを負ってしまったので北薗選手は欠場となって

しまいました。パラは多種の障害のある方がいらっしゃいます。

まだ、パラは続きますので事故が起きないよう組織委員会は万全を期してほしいです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/09e58fa73bf57b7bb71fd321d63d0b979a46828b?tokyo2020

 

ではでは。ノシ