水泳男子50メートル自由形(運動機能障がいS4)で銀、女子50メートル背泳ぎ(運動機能障害S2)で銀

鈴木選手はこれで5個目のメダル獲得ですか。

前回リオ大会でのメダル獲得が0だったのも躍動する要因になったのかも知れません。

https://news.yahoo.co.jp/articles/70bff66d175bfc5d4c0835f82c0bd787585385c6?tokyo2020

 

山田選手は銀メダル2個目の獲得となりましたがあの小さな体からあれだけの力強い

泳ぎをするのは驚きますがまだ14歳というのも2重に驚きます。

今後のパラ水泳の活躍に期待がかかりますね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3d3d3600e458204be50321399307ea4d4fabe0db?tokyo2020

 

パラのクラス分けに対しての批判や不満が出ているようですが私も見ていると機能に

よっては3クラスまとめてのレースもありましたが重いクラスの選手が金銀を獲得して

いるのもありました。それにどう見て同じクラスの障害レベルじゃないよなあと見てい

ても善戦されている選手もいました。

本当に難しいとは思いますがそこは実力で結果を出して見返させることが一番なのでは

ないかと思います。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b59395cf78115d47c3470a5105c2da448331136?tokyo2020

 

ではでは。ノシ