女子柔道78キロ級超級で素根選手が金、混合ダブルスで渡辺選手、東野選手が銅

男女ともに超級は柔道の中でも日本にとっては厳しくまた制したい階級でもありです。

男子はフランス・日本で拮抗していますが、女子は中国やキューバ勢が台頭しており

04年アテネの塚田選手以来の獲得となりました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0228f723cf1504a9a59931b47b4cd766949fa32d?tokyo2020

 

男子は原沢選手が準決勝で敗れ3位決定戦で因縁のリネール選手の戦いとなりました。

12年リオでは決勝で敗れており雪辱を期す機会ともなりましたが残念ながら指導3つ

で反則負けとなってしましました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e9dcf8792242bac4037ef16dc9533b8d059880d?tokyo2020

 

以前TVで渡辺選手と東野選手は偶々組んでみたというところから始まったコンビと

言っていました。一時解消していたようですがまた結成するぐらいですから相性は

良かったのでしょう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f01654220013e5f4465725cce7f7e3b18e675827?tokyo2020

 

今回のオリンピックのルールでは競技終了後は2日以内に選手村から退去しなければ

ならないとのことです。

本来であれば多少なりと観光もできるのでしょうけど現状では難しいでですね。

コロナが明けて通常に戻ったころにまた来ていただきたいです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ae7f8be95d0989f1869da81771fe2255eb48acc2?tokyo2020

 

ではでは。ノシ