東京パラリンピック 閉会式

よく分かりませんが最後の最後にオリパラマスコットのミライトワソメイティ

登場しました。

出番なしよりかはよかったですが観客が入っていたらもう少し出番があったのでしょうかね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1be124929d3c488e0b6d72af3838338a48c7528f?tokyo2020

 

東京からパリへ引き継がれました。パリはパラリンピック初開催になるそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e8983986b6e422203326a3378c593867115bdc1?tokyo2020

https://news.yahoo.co.jp/articles/751745eaa55bbe5eeb23431dc7e781aa8f15bffe?tokyo2020

 

今日で長くも短ったパラリンピックが終わります。

個数だけが全てではありませんが前回リオに比べ多くのメダルを獲得されました。

今回の結果に涙をのんだ方、連覇を挑む方、様々な方がいらっしゃるかと思いますが

3年後のパリ大会での活躍を期待したいです。

東京 金13、銀15、銅23、合計51個

リオ 銀10、銅14、合計24個

https://news.yahoo.co.jp/articles/cdd3104178d9c41edcc50a08f1feb53775d6277c?tokyo2020

https://news.yahoo.co.jp/articles/b0991036a3fbf7d0f4e338960b0726dc412df952?tokyo2020

 

8年前に決定した時から紆余曲折がありさらに昨年はコロナ感染拡大で1年延期となって

しまいましたがオリンピックにしてもパラリンピックにしても本当に開催して良かった

です。

パラ運営に関わったボランティア・警備・警察・関係者の皆さんに感謝したいです。

 

ではでは。ノシ