東京パラリンピック 開会式

第2のオリンピックがいよいよ始まります。

ただ一番の問題はどのぐらいTVで放送してくれるかです。

散々取り上げたんだからちゃんと放送してほしいですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/617736dd47e76ceb275cf22e2259de54568f941c?tokyo2020

 

パーソンズIPC会長のあいさつを見ていましたが某IOC会長とは大違いでよかったです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e1681663d0757af7510974a3565bfdf7b84dd09a?tokyo2020

 

伊藤若冲の絵が描かれたデコトラが出てきたのには驚きましたが布袋寅泰氏及び

ロックバンドが登場し演奏はとても良かったです。

てか何故オリンピックの方でもこういう演出ができなかったのでしょうかね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ffdf5c23a6eeb72d9042462070a199241afa75bf?tokyo2020

https://news.yahoo.co.jp/articles/efacdfd84a57110b76fb913496398c660735d8a0?tokyo2020

 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210824/k10013221141000.html

 

アフガンを事実上制圧したタリバンですが邦人の退去を認めるという発言をして

おります。ただし期限はアメリカ軍が撤退する予定の8月31日までとしています。

アメリカ軍は撤退期限を延長することを示唆していますがタリバンは認めていません。

巻き込まれないためにも早々に退去すべきなのでしょう。

また、タリバンは日本との良好な関係を維持したいと表明していますが、こればかりは

相手の出方次第としか言いようがないと思います。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea0b9d53ac6ebf5751a504fe473c15da25be9549

https://news.yahoo.co.jp/articles/b2febea97e17b6de9c01040acea4143bfeff5586

 

ではでは。ノシ