野球で日本が金

84年ロス大会以来ようやく日本が金メダルを獲得することができました。

次回の24年パリ大会では野球は除外されるのでもしかすると28年ロス大会で

ソフトボールとともにリベンジしてくるかもしれません。

しかし、参加国が少ないのかよく分かりませんが決勝トーナメントは分かるのですが

敗者復活トーナメントがありそちらで勝ちの上がった国と本戦勝利との国がぶつかる

システムはどうにかなりませんかね。結局のところ対アメリカ戦が連戦だったですし。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5a755609ff7ee1f89e74ab607913e81b6f50365a?tokyo2020

 

アーティスティックスイミングは残念ながら4位でメダルの連続獲得にはなりません

でした。

長年指導されていました井村コーチが今回限りで退くとのことです。

日本チームや中国チームを導きメダル獲得の立役者でもありました。

出場した選手だけでなく指導者の方々ももっと取り上げるべきではないでしょうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/46a0a778fde34a5956599be4a1a83ea22214d0a9?tokyo2020

 

ではでは。ノシ