今日でアメリカ同時多発テロ9.11から20年経ちました。

当時ニュースを見ていた時に最初ワールドトレードセンターに何かあったのかわから

ない状態でした。

その時点では飛行機が既に1機目が突入した状態で2機目が突入した時点でテロだという

ことが分かりました。

全部で4機がハイジャックされておりうち1機はペンタゴンにも突入されていましたが

残りの1機は目的を果たすことなく墜落しました。

その後にアルカイダの凶行だったということも判明しました。

登場されていた方、ビルに居た方、消防や警察の方々など多くの方々が犠牲となり

ました。

アルカイダタリバンとの戦いが始まるきっかけとなりました。

そして忘れることのできない大事件でしたが20年経ちました。

事件というものは風化していきますがこのような事件は風化させてはいけません。

今後このようなことが起きない世界にしてほしいです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/89b24ab788ce75966db4cb49cb77ce3284a04949

 

例の愛知で行われた音楽フェスがやはりと言うか悪影響を及ぼし始めています。

開催後コロナ感染者が出てしまいどう見てもコロナ感染拡大の防止はしていなかった

のだから叩かれても当然だと思います。

千葉行われるスーパーソニックも感染拡大防止は行いつつ開催するとしましたが千葉市

は開催延期を求めていましたが聞き入れられなかったため後援を取り消ししました。

外出自粛でストレスがたまるのでこのようなイベントも必要だと思いますが開催するに

しても対策は絶対に必要ですし業界に迷惑をかけるような行動は駄目だと思います。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a9a74bea6ae3a9156ab92af4315585414a2c0c05

 

ではでは。ノシ