東京オリンピック2020が閉幕しました。

リアルタイムで見ることができたため連日自宅で観戦していました。

開催前よりやれ中止にしろだろ、観客入れる入れないだのと色々と議論はありました。

終わってしまえばやっぱり開催して良かったのではないのかなあと感じております。

IOC・国・都のお偉いさんには感謝の気持ちは一ミリもありませんが裏を支えた

スタッフの方々・ボランティア・警備の皆様の尽力には感謝しきれません。

https://news.yahoo.co.jp/articles/825055ba221dec8992a93e082fc163c2091d339b

警察の皆様間もコロナ感染がありましたが炎天下の中警備していただいたことに

感謝しております。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9bba25268c4b326d5dbe369402ed03813a780826

 

開会式も賛否両論でしたが閉会式もそうだったのかもしれません。

まあ、私はあれはあれで良かったのではないかなあとは思いましたけど。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8984152953be553536a477a844fcf287eb7c5f8f

 

ラソンについてですがリタイア選手が30人も出てとてもではないが良い環境では

ないという非難が出たそうです。

・・・いやあ前回の東京開催の時みたいに10月にすればよかったんですよ。

7月8月に開催するからこのような状況になるわけですし東京だろうが札幌だろうが

状況はほとんど変わらないのが分からなかった連中が悪いのです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/245ef82d61e1f2da5f24da538fc2338698857f66

 

ではでは。ノシ