五輪開催「よかった」64%…読売世論調査

コロナ感染拡大や景気の悪話ばかりでうんざりしていて結果的に開催してよかった

ってことなんでしょう。

でもまあ、日本だから出来たっていう考え方もあります。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c436da6b3f8677369becb97ae31c14588a2e01ad

 

ベラルーシの出場選手の亡命がありました。

 

強制帰国されそうになった際に警察に保護を求め帰国はされずに日本に留め置かれ、

ポーランド大使館へ亡命を求めました。ポーランド大使館は受け入れビザを発給し

オーストリア経由でポーランドへ入国することができるようになりました。

 

まあ、警察官の方もただ事ではないと察知したようでしたし結果的には良い方向に

進んで収まるところに収まりました。

家族の方も無事ポーランドに入国できたそうですし。

何故オーストリア経由というとベラルーシ上空を通る航路ですと強制的に着陸させられ

身柄を確保される可能性があります。現にそういう行為はありました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6498d35347da549c15662079a82f2786c8ff65b

https://news.yahoo.co.jp/articles/db2d5bb78e049385b24f9e70912e435846720ec7

 

このベラルーシの選手を強制帰国させようとしたコーチは資格をはく奪されたそう

ですがこの人たちも役目を果たさないと自分たちだって危なくなるわけでしょう。

独裁国家ってホント恐ろしいです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c8bd7647b1541751df3f0f62ba05e059d3e30263

 

ドラゴンボールやワンピースのポーズをとる選手がちらほらいました。

アニメ・漫画の影響力ってすごいものですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1f5468e778cf221de8542b14da9c0c88cee48934

 

ではでは。ノシ