「国旗・国歌が嫌いな教員は辞めるしかない」上田埼玉県知事の発言にメール殺到、支持が9割。

 まあ、至極当然でしょうね。
教師になる以上国旗・国歌は絶対に避けては通れないこと。嫌だったら教師にならなければいいこと。
私立は分かりませんが国公立であれば尚更避けて通れないのではないでしょう。
それを上田知事は簡潔言ったことだけです。
参考(http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/090702/stm0907021920014-n1.htm)

ではでは。ノシ

埼玉県の上田清司知事が「日本の国旗や国歌が嫌いな教員は辞めるしかない」と県議会で発言したこと
を受け、県庁にメールが殺到していることが2日、分かった。このうち9割以上が「知事に同感」という
意見という。

県によると、メールは2日午後5時現在で477通。このうち457通が「知事に同感する」という意見。
電話での意見も13件あり、11件が知事に同感するとの意見だった。

同感する意見には、「正論だと思う。よくぞ言ってくれた」「思想・信条の自由とは別の話。
『ルールは守る』が民主主義のルールだ」などがあった。一方、「同感しない」という意見には
「発言は慎重にすべきだと思う」などの指摘があった。

上田知事は2日、「国民や県民の常識は健全だと思う」と話した。