『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版』見ましたが・・・。

 え?、TV版?。
きたる7月3日、日本テレビ系列『金曜ロードショー』で放送される「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
は、“本編ノーカット”であるだけでなく“劇場上映版”や“DVD版”とも異なる“TV版”であること
が判明しました!DVDやBDを持ってる人も要チェックかも!?
参考(http://extr.b-ch.com/cgi-bin/eva_news/official/news_det.cgi?news_c=10986)

劇場版を見ていないので何処がどう違うのかサッパリ分かりません。感想は地上波の画像が非常に
悪かった(うちだけ?)と終始暗く(話という意味ではないです)見づらかったです。

TV版との違いについてですが、いきなりなんですけど何でシンジはCMあけにエヴァに乗ってるんだよと
突っ込みたくなるぐらい唐突でした。
確かTV版等では第3使徒サキエルの攻撃を受けて、エヴァの格納施設の頭上から鉄骨がシンジめがけて
降ってきて、それをエヴァが左手で守ったっていうシーンがあったはずですが、今作ではそこがなかった
です。それと同時シーンでシンジの名台詞である「逃げちゃダメだ×3」が無かったですね。

第4使徒シャムシェルとの戦いの際、エヴァの武器がTV版ですとパレットライフルでしたがガトリンク砲
に変更されていました。
シャムシェルを撃破した際、TV版では使徒そのものが残っていましたが、今作では溶解してしまいます。

第5使徒ラミエルですが、攻撃時に体が変化し加粒子砲を打つに変更。エヴァとの初戦では細い加粒子砲
を打ったあと、大口径加粒子砲を打つようになっていました。ジオフロントめがけてドリル攻撃をします
がTV版ですと円筒状なドリルでしたが、今作では体が伸び、伸びた部分がドリルに変わって掘り進んで
いました。撃破についてもシャムシェル同様溶解してしまいました。

TV版と今作とでは使徒が1ずつズレているようです。
それとTV版と比べ、リリスが出てくるのが早すぎ。TV版とは顔が違ったような気がします。

他にも違うところやTV版には無いシーンもありましたが、その辺は省略します。(結構ありますので。)

最後にUCCと提携?しているのでしょうけど彼方此方出過ぎてちょっと邪魔くさかったです。

ではでは。ノシ