小沢氏「国民に申し訳ない」=土地購入、意図的な違反否定

 申し訳ないと思うのであれば議員を辞めろ。
て言うかこれで国民が納得すると思っている時点で舐めすぎでしょ。他人に厳しく自分には甘甘ですか。
まあ、民主党支持=小沢支持ではないのですから何言っても仕様がないかも知れませんけど。

ではでは。ノシ

民主党小沢一郎幹事長は12日夕、党本部で記者会見し、自身の資金管理団体陸山会」の土地購入を
めぐる問題に関し、「国民に誤解を与え、またご迷惑、ご心配をお掛けしていることを大変申し訳なく思
っている」と陳謝した。同時に「私自身も私の事務所の者たちも、計算上のミスといったものはあったか
もしれないが、意図的に法律に反するような行為はしていないと信じている」と強調した。
 小沢氏は、土地購入の事実関係について「(東京地検特捜部の)捜査が継続中のようだし、弁護士に
一任しているので、個別のことについていろいろと申し上げることは差し控えるべきだ」とし、「(捜査
に)一応の区切りが付いたらお答えする」と述べた。特捜部による任意の事情聴取に応じるかどうかは
明言しなかった。 
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000118-jij-pol)