北朝鮮、すべての南北関係の断絶を宣言

 どうして北朝鮮という国は問題を起こそうとするんでしょうか。
かまってちゃん国家というかただのKY国家なのかよく分かりませんが韓国からすれば今まで散々譲歩して
いるのにお前らの仕打ちはこれかって感情でしょうね。瀬戸際外交などと言われる北朝鮮の外交手段なの
かも知れませんが流石にこれは韓国の我慢の限度を超えますよ。
ですが仲裁国でも出てこないと下手をすれば戦争になりかねませんが、日本も下手に首つっこめませんし
今は見守ることしかできないのでしょうかね。

ではでは。ノシ

 朝鮮中央通信によると、北朝鮮祖国平和統一委員会は25日、談話を発表し、韓国の李明博大統領が
哨戒艦沈没事件に関連して国民向け談話や対北制裁措置を発表したことに対し、南北のすべての関係を
断絶すると宣言した。

 北朝鮮が南北関係の断絶を表明したことにより、同事件をきっかけに高まった南北関係の緊張は極限に
達する見通しとなった。

 談話は「北南関係の全面閉鎖、北南不可侵合意の全面破棄、北南協力事業の全面撤廃の断固たる行動
措置に入ることを正式に宣布する」としている。

その上で、第1段階の措置として(1)南側との全関係を断絶
(2)李明博大統領の任期期間、一切当局間の対話と接触を行わない
(3)南北間すべての通信を断絶する(4)韓国の「対北心理戦」に対する
全面的な反撃を開始する―などの措置を取るとしている。
参考(http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-100525X996.html)
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000219-jij-int)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1481914.html)