「何で? 」と理事長=元琴光喜関の仮処分申請―大相撲

 タイミングとしては今なんでしょうかね。
事件当時の武蔵川理事長が退任となり新規体制となったわけですし。ただ、裁判に持ち込んでも復帰は
かなり難しいのではないでしょうか。よくある裁判で不当解雇だと訴え原告が勝っても職場復帰はあまり
聞いたことがないですし。本人の気持ちを考えれば「何で?」とはならないですが、それでも険しい道だ
とは思います。それにこの裁判で元琴光喜が勝ったとしたら、協会の今までの判断自体が否定されること
にもなりかねません。秋場所も始まっていますが前途多難ですね。

いよいよ、民主党党首選の結果が出ますがどちらになるんですかね。

ではでは。ノシ

 野球賭博に関与して日本相撲協会を解雇された元大関琴光喜の田宮啓司氏(34)が、東京地裁に地位保全
の仮処分を申請したことについて、同協会の放駒理事長(元大関魁傑)は13日、「何で? という気持ち。
こちらも弁護士を立てて応じる」と述べ、解雇の正当性を主張する考えを示した。
 田宮氏と親しい相撲協会員は、田宮氏から引退相撲の相談も持ち掛けられていたが、最近になって「引
退する気はないし、まげを切る気もない。裁判ではっきりさせたい」と言われたという。
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100913-00000102-jij-spo)
参考(http://www.jiji.com/jc/zc?k=201009/2010091300299&rel=y&g=spo)