FF14でBAN祭り…バグ不正利用者(強化・回復魔法使用)はアカウント停止。自己申告すればセーフ

 不正利用の繰り返しが自己申告でセーフっておかしいでしょ。
通常であればそれなりのペナが起きてもおかしくはないはずですけど、寛大というかアホというか。
真面目にプレイしていたほど馬鹿を見る感じですね。他のサイトにもありましたがFFXIVはバグというか
プログラムミスも多く、初っぱなから躓きまくっていましたけど今回のでねえ・・・。

ではでは。ノシ

修練値を多く得られてしまう不具合について
現在、パーティメンバーに強化・回復魔法等をかけた際に修練値を多く得られてしまう不具合を確認しております。この問題については、現在修正作業を行っております。

なお、この不具合を故意に繰り返すことは不正行為にあたります。この不具合を不正に利用していたプレイヤーについては調査を行い、悪質なケースについてはアカウントの利用停止を含むペナルティを行う場合があります。

調査には今しばらく時間を要する見込みですが、上記行為に該当する方は、ご本人よりGMコールにて
ご報告ください。事前にご報告いただいた場合、GMが修練値およびスキルランクの修正を行います。
この際アカウントへのペナルティ等は発生しません。

ペナルティ、禁止行為の詳細につきましては、以下のURLをご覧ください。
アカウントペナルティポリシー
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=901&la=0&kid=56910
ファイナルファンタジーXIV 禁止事項
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=901&la=0&kid=56909

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/news/detail?newsId=11cf9675c6f054e0d49b7479eaf6e56cbef3dc7c

経緯
OBでバグを報告されるもスクエニが放置
     ↓
みんな知ってるのでバグを利用して不正に経験値獲得
     ↓
祭りになってスクエニが動く
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1548475.html)