中国で数万人反日デモ、日系スーパーに被害

 連中には困ったモノだ。
ここまで来ると政府が先導しているのではないかと疑いたくもなりますよ。けどこんな事やって騒動が
収まれば利用するんだろ?。ホントやっていることが糞以下だよ。

ではでは。ノシ

 沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の中国漁船衝突事件を巡り、16日午後、中国の少なくとも3都市で
計数万人規模の反日デモが行われた。四川省成都では日系スーパーが壊される被害が出た。

 中国のインターネット上では、「在東京中国大使館に16日抗議デモがある」との報道を受けて対抗デモ
の呼びかけが相次いでいた。

 今回のデモは、9月18日に4都市で発生した計数百人のデモよりはるかに大規模で、修復の動きが出てい
日中関係にも影響を与えそうだ。

 在北京日本大使館によると、デモが起きたのは、成都のほか、陝西省西安河南省鄭州浙江省杭州
もあったとの報道がある。

 在重慶日本総領事館によると、成都では16日午後2時ごろ、四川省政府庁舎近くの広場に学生ら約2000
人が集まった。学生らは「日本製品を買うな」などと書かれた横断幕や国旗を掲げながら、市内のイトー
ヨーカドーの春煕店や伊勢丹に向けて移動を開始。同2時20分ごろに店舗を取り囲み、「釣魚島を守れ」
「日本は出て行け」などとシュプレヒコールをあげた。
参考(http://blogs.yahoo.co.jp/saber_servnt/MYBLOG/write.html)