コミケ89・1日目に行ってきました。

 いやー、寒いのか暑いのか訳の分からない一日でした。
そりゃ朝早くから会場に行けば寒いのは当然でしたが、防寒対策で4枚も着ていったので日なたに行くと暑いのなんの。
それはさておき1日目は余りというか殆ど行くところが無く1人で行ってきました。
一番並んだのはうつらで1時間30分は流石にきつかった。まあ、変えたから良いんですけどね。

西→東1-3という形で回ってみましたが、うーん西は人が少ない、東は多いと言うのを改めて実感しました。
西で並んでいる途中企業列が下に作られていましたが、あっちは全然進まないし苦行ですよ。

まあ、一通り終わってから久しぶりに企業をみようかと行ってみましたが、人多すぎ。
多いのは分かるけど避ける気無しのぶつかり放題。やっぱ行くもんじゃないなあと痛感しました。

あと、企業宣伝ですがうまい棒を配ってましたね。安上がりの良い宣伝?。

ではでは。ノシ

戦利品
西
川上稔 新刊2冊

東1-3
うつらうららか 新刊セット(本+グッズ)、イラスト集
Ntype 新刊セット(本、キーホルダー、ポスター、バッグ)

企業パンフレット