男子柔道73キロ級で大野選手が金、女子柔道57キロ級で芳田選手が銅、アーチェリー男子団体で銅

大野選手は決勝まで技ありまたは一本勝ちで進んできましたが決勝は延長戦まで

もつれ込み指導が付いてしまいピンチとなりましたが技ありで見事勝利しました。

今回で連覇となりましたがその重圧は相当の物だったと思います。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fac7afbcf1e24cd5c340c4aef68afd355e37df2a?tokyo2020

芳田選手は順調に決勝進出かなあとみていたのですが準決勝延長戦で敗れてしまい

3位決定戦に回ることとなってしまいました。

3位決定戦では技あり2つで合わせて1本勝ちとなりました。

ご本には不満だと思いますが立派な銅メダルだと思います。

https://news.yahoo.co.jp/articles/138643477568441df389dc4fd6ee5e0bc2fb1158?tokyo2020

 

 

3位決定戦に回った日本チームは延長戦までもつれ込み同点となり矢が中心に

近い方が勝ちとなるそうで見事銅メダル獲得となりました。

アーチェリーはよく見ているのですが得点基準が分からず「うーん」「えー」

「そうなの?」という感じで見ていました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/45a7a01bc024bf249c60ce53800bbc88bf8c2f99?tokyo2020

 

羽根田選手は2大会連続のメダル獲得で挑みましたが予選13位で決勝進出となり、

決勝10位と厳しい結果となってしまいました。

コロナ禍で海外に遠征もできず練習もままならず厳しい状況だったと思います。

歯がゆい結果だったと思われますが世界の10位です。拍手を送りたいです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e7a9f745bc28865d83f9f5ca6533f08bcb494ebb?tokyo2020

 

ではでは。ノシ