男子20キロ競歩で池田選手が銀、山西選手が銅、空手・女子形で清水選手が銀

ラストの駆け引きで山西選手が仕掛けましたが引き離すことができずにマッシモ・

スタノ選手(イタリア)や池田選手から離されてしまい、上手くいなしたスタノ選手が

池田選手を突き放し1位となりました。

スタノ選手は池田選手や山西選手を礼をもって向かい入れていたシーンはお互いの

健闘を称える良いシーンでした。

高橋選手も32位に入り日本選手は見事完歩されました。

山西選手は過酷だった世界陸上ドーハ大会で金を獲得していましたので日本でも

有利かとは思ったのですが易々とはいかないものですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/64abb310e33a24b90b6c536949bee683ac9e4fa3?tokyo2020

 

清水選手は最後の最後まで重圧があったと思います。柔道と同じく空手は日本という

時代ではありません。空手形は詳しくはないので何とも言えませんが関係者の方々も

銀と言えどもよくぞメダルを取ってくれたと思っているはずです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ffaf7df273ed78565f3d70ffe197e05f8423c4b?tokyo2020

 

ではでは。ノシ