秋葉原が遠く感じる・・・

 今日秋葉原に行って来ました。最近ほとんど行く機会が減って1ヶ月に1回行くか行かないかぐらい
です。以前は毎週行ったり、土日連チャンで行ったりなどしてましたけど。それと秋葉原らしくないん
ですよね、今の秋葉原は。昔のカオスちっくなのがたまらないんですよ。今は家族や一般の人向けに
なりすぎて、おもしろみが全然無いです。池袋や渋谷は浄化作戦で行きやすくなりましたが、秋葉原
場合逆なんですよねえ・・・。それとビルがあちこち壊されていて見晴らしが良くなっていました。
跡地にはどのようなビルが建つのでしょうか。

 昨日コトブキヤが新装オープンしました。ラジオ会館の2階にあったのですが1階にも店舗が広がり
ました。昨日がオープン日で相当な人が来たそうです。今日立ち寄ってみましたがまあ多いいかなって
程度でした。まだまだフィギュアは根強いようです。

 ビックリしたのと、仕方の無いのかと思ったのはゲームメーカのKIDが倒産したそうです。負債が
5億以上との事です。私も一時期ハマっていたのですが隆盛を誇っていたんですけどね。最近は大ヒット
も少なく存続できないところまでになってしまったんですね・・・。栄枯盛衰とはまさにこのことに
なってしまうんでしょうか。

 今日大戦してくる予定があんまり気分が乗らずやりませんでした。明日出かけますのでその時はして
こようかと思っています。でも寒いんですよねえ明日・・・。

ではでは。