「首長だろうが、民間人だろうが1人の人間」橋下知事の「育休反対」発言に箕面市長も反論

 上司が率先して行動を起こさないと部下は取りにくいものでしょう。
私は箕面市長のコメントに賛成です。知事だろうと何だろうと仕事に差し支えのない範囲で取れるので
あればよろしいわけであって、橋下みたいに真っ向から全否定というのはおかしいと思いますよ。
逆を言えば上司が取っていないのに部下が取るとは何事だと言うことにもなるでしょ?。
もし自分が住んでいる市長や知事が休みを取ったって家庭があるわけだしとやかく文句は言いませんよ。
もう少し柔軟に考えて欲しいですけど、橋下が都知事じゃなくて良かった。

ではでは。ノシ

 橋下徹大阪府知事が、育児休暇を取得する大阪府箕面市の倉田哲郎市長について「首長の育休には
反対」などと述べたことについて、倉田市長は21日午後、産経新聞の取材に対し「首長だろうが、職員
だろうが、民間の人だろうが、立場は1人の人間として同じ。家庭との両立を考えるのはそれぞれの判
断」と反論、「当然、育休を取りやすい社会環境をつくっていくことにも取り組んでいく」と話した。
参考(http://news.livedoor.com/article/detail/5088511/)

36歳市長も2週間「育休」 大阪・箕面
参考(http://news.livedoor.com/article/detail/5086378/)

広島県知事の「育メン宣言」にノー!!
参考(http://news.livedoor.com/article/detail/5088684/)