親子グマを射殺した町に全国から「かわいそう」と抗議が殺到

 何でこんな糞な事が言えるのでしょうか。
もし自分が同じ環境下であったらとてもこんなこと言えないはずですよ。まあ、世の中プロ市民という
連中も居ますし、そう言う類かなあ。
クマと上手く共存していこうと試みている自治体も少なからずありますが、それだって長い年月が必要な
わけで簡単に物は解決しません。言うが安でもう少し考えて物事に対し意見を言って欲しいです。
感情論や似非愛護では何も解決しませんよ。それに「可哀想だったらてめえの家で飼え」、ですよね。

そう言えば修学旅行で北海道のクマ牧場に行ったことありますが、安全とは言ってもかなり怖いですよ。

ではでは。ノシ

全国でクマの出没が相次ぐ中、親子グマ2頭を射殺した福島県西会津町に「かわいそう」と抗議する電話
やメールが相次いでいることが28日、町への取材で分かった。町はクマよけ装置設置など対策を進めて
いるが、入り込むのを防ぎきれない。住民の安全確保と野生動物保護の間で山あいの町は困惑するばかり
だ。

西会津町では18日夕、住宅の庭にある柿の木で親子グマ3頭が見つかった。人の出入りが少ない夜間と
いう事情も考慮し、町は山へ逃がすことを最優先。柿を食べ、19日未明に木から下りた3頭を誘導して
山林に追い返した。町には「良かった」と対応を評価する声が寄せられた。

23日朝には住宅近くの空き地で、18日とは別とみられる親子グマが柿の木にいるのを住民が発見。
町は住民の安全を優先し、地元猟友会会員が2頭を射殺した。町には23日から抗議が殺到している。
件数は明らかにしていない。
参考(http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010102801000582.html)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1559998.html)