『侵略!イカ娘』の中毒者が続出中?

 まさに侵略万々歳でゲソ。
しかも早稲田大学の文化祭に声優陣が呼ばれるとは・・・着々と侵攻中じゃなイカ
TV化の情報は以前から出ていましたけど、ここまで広がるとは思わなかったでゲソ。
TVも続いて欲しいけど、1期だけで終わり・・・ゲソか?。
中々イカ娘語も難しいでゲソ。

ではでは。ノシ

 この10月からテレビ東京系で深夜帯に放送が開始されたアニメ『侵略!イカ娘』が、ネット上で人気と
なっている。

 原作は2007年から週刊少年チャンピオンで連載されているマンガ『侵略!イカ娘』。人間社会を侵略す
べく地上にやってきた「イカ娘」が、侵略に失敗し海の家で働くはめになる…、というほのぼの系ギャグ
マンガである。語尾に「○○でゲソ」や「○○イカ」を付けるイカ娘の特徴的な話し方もかわいらしいと
評判だ。

 アニメ開始前からすでに一部では人気を獲得していた『イカ娘』だが、今回のアニメ化によってその
人気はさらに広がりつつある。特にアニメのオープニングムービーに心を動かされたネット住民が多かっ
たようで、2ちゃんねるには「侵略!イカ娘 侵略ノススメ☆中毒者隔離スレ」なるスレッドが立てら
れ、そこではいろいろなイカ娘のアスキーアートを貼りつつ、「侵略っ♪侵略っ♪侵略っ♪侵略っ♪…」
と続くオープニングソングをスレッド上で歌う人が続出する事態となっている。

 この『侵略!イカ娘』、アニメ化される以前からアスキーアートがかなり充実しており、ネット上の
イカ娘AAまとめwiki」というサイトを見てみると、主人公のイカ娘に関するアスキーアートだけで300
個近く存在している。さらに、そのほかの登場キャラクターや、別のアニメのキャラクターにイカ
かぶり物をかぶせて「イカ娘化」したものなどを含めると、優に500個を超すアスキーアートが作られて
いる。

 ネット上ではこれらのアスキーアートを見かけることも多く、アスキーアートをきっかけに「イカ娘」
に興味を持ったというネット住民も少なくないともいわれている。
参考(http://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/r25-00004032/1.htm)

学園祭シーズン真っ盛り!早稲田は○○に侵略される!?
早稲田大学(http://wasedaika.web.fc2.com/index.html)
参考(http://www.tanteifile.com/newswatch/2010/11/03_01/index.html)

イメージ 1