「伊達直人を尊敬するラーメン界の勇者より」手作りチャーシュー寄付→廃棄へ

 うーん、生ものは駄目だよ・・・。
どうしても食べさせたかったら手渡ししないと安全性に問題視されるわけですし。まあ、寄付という行為
自体は良いのでしょうけどね。

ではでは。ノシ

「子供においしいチャーシュー」善意が廃棄も
相模原市中央区の市立あじさい会館の管理室ドアノブに16日夜、手作りとみられるチャーシュー4本(1本
800グラム)入りの保冷バッグが置かれているのを職員が見つけた。「子供たちにおいしいチャーシューを
食べさせてあげてください。伊達直人を尊敬するラーメン界の勇者より」と書かれた手紙が入っていた。

同市では、タイガーマスク運動に共鳴した人の寄付とみているが、「製造日時などがわからず、食品と
しての安全性が確認できない」とし、冷蔵保存したうえで寄付者に名乗り出るよう呼びかけている。市の
担当者は「本人からの連絡がなければ廃棄せざるをえない」と話している。
参考(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110118-OYT1T00214.htm)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1588675.html)